まほうのコスメ

コスメ・美容に関する情報をお届けします。

【おすすめ韓国コスメ3選!】初心者でも簡単に使いこなせるコスメ3選をご紹介!おすすめサイトも必見!

韓国コスメってかわいいけどいっぱいありすぎてどれを選べばいかわからない!

どれもこれも使い方が難しそう...

そもそも韓国コスメなんてどこに行けば見つけられるの?

なんか日本のよりも高いイメージ...

 

こんなお悩みありませんか?

今回はそんなお悩みを一気に解決するアイテムと、超おすすめな購入サイトをご紹介していきます!

 

韓国発!ETUDEおすすめアイシャドウ

まずは超有名韓国ブランドで、日本にも多数の店舗を構えるETUDEから、アイシャドウをご紹介します。

f:id:bqwert:20220411112613j:plain

ETUDE ルックアットマイアイズ

圧倒的な種類の豊富さ

このルックアットマイアイズ、店舗で購入したことある方ならご存知かもしれませんが、とにかく種類が多く、ほしい色がなかったなんてことはめったに起こりません。

 

店舗だと、棚一面にころころとした可愛らしいアイシャドウが並んでいます。

 

一部ですが、こんな感じのカラーバリエーションです。

f:id:bqwert:20220411114419j:image

 

これだけの選択肢があるのですから、自分で

「これとこれ組みあわせて塗ったら可愛いんじゃないかな?」

「こういう組み合わせって他じゃ売ってないからオリジナル!」

などと自分好みのアイメイクを追求することが出来ちゃいます!

 

気分・季節・服に合わせて単色を選べる

単色と聞くと、「自分で組み合わせを考えないといけないから大変そう」や「難しいんじゃない?」などと思ってしまうかもしれません。

 

でも、考えてみてください。今までに、アイシャドウパレットを買って、全ての色に大満足して毎回全色使っていますか?

もちろん使っている方もいるかとは思いますが、私はそんな経験がありませんでした。

 

そこでこのアイシャドウを選んだのですが、単色だから、自分の好きなファッション、季節、ベースカラー、気分に合わせて選び放題で、満足のいくメイクができるだけでなく、選んでいる間、メイクしている間もとても楽しいんです!

 

f:id:bqwert:20220411114413j:image

また、上の写真に、「Cool」「Neutral」「Warm」などと、季節の名前が書かれているのが分かりますか?

 

こちらは一人一人の肌にあったアイシャドウを選べるようにしっかり考えてくれている証拠ですね!

例えばCOOLの夏だったらブルベ夏のひと、WARMの秋だったらイエベ秋のように、とても選びやすくなっています。NEUTRALというのは、イエベさんにもブルベさんにも合うカラー展開だということです。

そのため、初心者の方でも、選択肢がぎゅっと絞り込まれていれば、失敗しづらいんです。

上級者のかたも、新しい色にチャレンジしやすいですね。

 

ラメ付きでも目元に長時間密着

また、発色、ノリがとてもいいのもおすすめポイントです。

しっとりとした感覚で、ラメあり、ラメなしに関係なく長時間肌に密着してくれます。

 

f:id:bqwert:20220411115449j:image

f:id:bqwert:20220411115524j:image

綺麗な発色ですね。

 

コンパクトなので、出先でガチャガチャ困ることもありません。

 

韓国コスメの通販はここ!

StyleKoreanというサイトをご存知でしょうか?こちらは数百の韓国コスメブランドを割引価格でお手頃にゲットできるサイトです!クチコミもこちらで確認できますので、プチプラコスメをさらにプチプラにしたい方はぜひチェックしてみてください。

Style KoreanでEtudeを見る

 

色が落ちない!rom&nd最強ティント

韓国のリップ・ティントはとにかく種類が豊富です。その中でも特におすすめしたいのがrom&nd(ロムアンド)のジューシーラスティングティントです。

f:id:bqwert:20220412105454j:plain

さらさらテクスチャーで高発色

この商品は見た目はとろっとしていそうですが、結構さらさらしています。そのため、厚塗り感が出ず、唇の自然な印象を残しつつ血色を良くしてくれるアイテムです。

f:id:bqwert:20220412110542j:plain

上の写真は一部のカラー展開です。

発色がとてもいいのがわかると思います。少し塗って唇全体に広げれば完了です!少しの量で使えるので、長期間使えますし、私が使っているものは期間が長くなっても色味が変わったりはしませんでした。最後まで元の高発色なリップが楽しめます!

 

豊富なカラーバリエーション

色が豊富なのも魅力です。

f:id:bqwert:20220412110814j:plain

これなら自分の肌に合った色や、好きな色、ファッションやメイクに合わせた色を選べますね。私はイエベでオレンジ系が欲しかったので08番を買いましたが、かわいい色味で満足しています。

新色も出続けているので定期的にチェックすると大好きな色が見つかるかもしれません!

 

色が落ちにくい

ティントなので、色落ちしづらく、長時間血色を良く保てるのもおすすめポイントです。ストローやコップの淵にも跡が付きにくく、恥ずかしくなることもありませんね笑

 

ただ、デメリットとしては、その分肌へのダメージもあることで、乾燥が気になる人もいると思いますので、保湿アイテムと一緒に持っておくといいと思います。

Style Koreanでrom&ndを見る

 

自然な発色!peripera血色感チーク

チークって難しいですよね。だからお悩みも絶えません。でもその分上手くできると本当に可愛い印象を出すことができます。今回はチークのお悩みを解決してくれるアイテムをご紹介します。

 

f:id:bqwert:20220409220927j:image

こちらは peripera ピュア ブラッシュド サンシャイン チーク です。

 

f:id:bqwert:20220409221901j:image

 

ふわっとさり気ない血色感

ほんのりと色づく血色感が特徴のチークで、チークブラシに少しだけとってさっとひとなでするだけで印象がぱっと明るくなります。

 

商品を見ただけではあまり色がつきそうにありませんが、肌にのせるのととせないのとでは本当に違うんです!私も、商品を見た時の感想と実際に使った時の感想は全く違いました。

普段使いにとっても重宝するチークで、おすすめです。

 

粉飛びしない透明感

このチークの本当に助かるところは、粉飛びしない、というところです。チークは、大きな粉が掘れてしまってそのまま頬にのるケースも少なくないため、もちが悪かったり、「チーク塗ってます」感が出てしまうことがよくあります。

しかし、このペリペラのチークはそんなお悩みも解決してくれるはずです。私はチーク初心者なのですが、そんな私でもふわっと盛れて、本当の頬が血色感を帯びているような透明感を出すことが出来たんです。

 

ロングラスティングカラー

色付きが長く続くのも大きなメリットのひとつです。頬は顔の中でも面積が大きいので、気づかないうちに触ってしまっていることも少なくありません。

一般的なチークだと、先述した通り、粉飛びなどが原因ですぐに落ちたり、ヨレたりしかねません。

しかし、このチークは「セバムパウダー」という成分が汗や皮脂を抑えてくれるので、元々の色のような「お陽さまカラー」が長時間続きます。

Style Koreanでperiperaを見る

 

いかがでしたでしょうか?

韓国コスメって敷居が高い、値段が高い、そう思っていた方も印象が変わったと思います。今回紹介したStyle Koreanですが、セールが多いのとブランドが多くてほしい韓国コスメは大体見つかるのが本当に助かる通販サイトで、まだ知らない韓国ブランドにもチャレンジするきっかけにもなると思いますので、ぜひ利用してみてください!