まほうのコスメ

コスメ・美容に関する情報をお届けします。

【透明感コスメ】ETUDEのイエベ向け・ブルベ向け新作アイシャドウを徹底解説!誰の目でもぱっちり魅力的なデカ目に!

韓国コスメ販売で大人気のエチュードから、またまた新作アイシャドウが発売されました。

アイシャドウ自体は元からあるのですが、新たにより綺麗なカラーが追加され、それがイエベさんにもブルベさんにも選べるようになっているので、今回はこちらを解説していきます。

 

f:id:bqwert:20220504095922j:image

こちらが今回紹介するプレイカラーアイズ ミニオブジェです。

今回出た2色はなんと、どちらも日本限定カラーになっています。

また、4月29日の発売から在庫がなくなるまでの間、この新カラーの2色のうちどちらかを買うとポーチがついてきます。

f:id:bqwert:20220504100350j:image

 

ヒマワリハーバリウム(ポーチ付き)

f:id:bqwert:20220504100301j:image

一つ目のカラーは向日葵ハーバリウムです。こちらのカラーはオレンジベースの色をしているので、イエベさんの肌により合ったものになっています。

パレットを見てみると、ピンク系の色があるので、オレンジ系の色と合わせてどう使えるのだろうと思っている方もいるかもしれませんが、この色は目に乗せると思ったよりもオレンジ寄りのカラーなので一つのパレット全ての色が使いやすい配色になっています。

f:id:bqwert:20220504100559j:image

上の写真の2番、3番、4番のように、よく見るオレンジ系のカラーであれば使いやすいかもしれませんが、1番のような、黄色とオレンジの中間のようなカラーは使ったことがある人も少ないと思います。

このような色はあまり広範囲に塗り広げると少し浮いてしまう可能性があるので、ニュアンスカラーとして目頭や目尻だけや、二重幅の上などなどちょっとしたところに入れると綺麗に映えます。

f:id:bqwert:20220504101254j:image

オススメの塗り方はまず上の写真のように、黄色いカラーをとり二重幅の少し上まで塗ります。

その次にひとつ上の写真の3番のカラーを取り、二重幅と目尻にかけて塗ります。

次に4番の一番暗いカラーを取って、アイラインを描く要領で目に沿った部分ととアイラインを書く場所に塗ります。

最後に涙袋に2番のカラーを乗せます。このカラーにはラメが多く使われているので、涙袋に塗るとキラキラとして可愛らしい印象にすることができます。

 

\エチュード公式通販サイトはこちら/

 

ラベンダーポプリ(ポーチ付き)

f:id:bqwert:20220504101621j:image

こちらのラベンダーポプリはブルベさん向けのカラーです。緑系のカラーが入っているので、少し使い方が難しいのではないかと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。次に描く手順通りに塗っていけば、透明感のある綺麗なパープルアイにすることができます。

f:id:bqwert:20220504101823j:image

まず一番のカラーをベースカラーとしてアイホール全体に薄く塗り広げます。

次に3番のカラーを二重幅と上まぶたの目尻にかけて塗ります。

次に4番の一番濃いダークカラーを使ってアイラインを引きます。こちらはそこまで濃くする必要はないので筆でさっと色がつけば十分です。

最後に2番のカラーを取り、涙袋に塗ります。こちらはパレットで見るとかなり緑色をしているように見えますが、そんなことはなく、透明感のある白系のラメのアイシャドウになっているので、涙袋に塗っても変に浮くことはありません。

f:id:bqwert:20220504102156j:image

 

\エチュード公式通販サイトはこちら/

韓国コスメのエチュード公式通販サイト

 

元々あった他の4色も今も引き続き販売されているので、是非見てみてください。パッケージがキラキラとして可愛いのとダイヤモンドのような形など、外見も可愛いアイシャドウなので是非チェックしてみてください!

f:id:bqwert:20220504102338j:image

イエベさんにはアンティークキャンドルとピンチシェルトレイがおすすめで、ブルベさんにはフレンチローズティーとクリスタルシャンデリアがおすすめです。

 

今回紹介した新色はどちらも透明感があり、抜け感バッチリなので、これからくる夏にぴったりです。

黄色系や緑系といった新しいカラーにも挑戦するいい機会なので、絶対おすすめのアイシャドウです!ぜひ使ってみてください。

 

エチュード公式通販サイトはこちらから