まほうのコスメ

コスメ・美容に関する情報をお届けします。

【おすすめアイシャドウ3選】ETUDEからみんなが使ってる人気&おすすめアイシャドウをご紹介!

韓国コスメを買うときにたくさん選択肢がありすぎて選べない!

 

そんな方のために今回は韓国コスメのアイシャドウの中から、みんなが使っていて大人気のアイテムを3つ解説していきたいと思います。

あなたのお気に入りも見つかること間違いなしです!

 

この記事でわかること

多すぎる選択肢の中から自分の好きな色・パッケージ・質感・ラメ感をした厳選アイシャドウの見つけ方

 

 

チョコミント スペシャルキット

チョコミントとアイシャドウが一つになったパレットです。チョコミントのように甘く爽やかな色合いのアイシャドウパレットと、キュートなブラシがキットになっていて、満足すること間違いなしです!
可愛らしさを印象づけるピンクコーラルから、カカオのようにビターなブラウンまで、捨て色なしの6色で自分だけのメイクをすることができます。

 

ミントカラーのアイシャドウブラシは、丸く、ふわふわとしていて、立体感を出すことができます。ベースカラーを乗せて深みを出したり、グラデーションを出したりと、目元のメイクは自由自在です。

気になる色はこんな感じです。ミントのカラーはどう使えるのか気になっていると思いますが、透明感のあるラメなので、緑になってしまうということはありません笑

\チョコミントスペシャルキットはこちら/

 

プレイトーンアイパレット

誰でも使える便利な仕様

こちらのアイシャドウパレットは、メイク初心者の方も日常使いしやすく、またメイク上級者の方はアレンジ次第で何通りもメイクが楽しめる6色のアイシャドウと1色のチークのパレットになっています。アイ&チークの異なる質感でバランスの取れたニュアンスアイに仕上げます。

メイク初心者の方がアイシャウを買って困る点としては、

どの色をどう塗ればいいのかわからない

合う色が分からない

というところだと思いますが、こちらのアイシャドウパレットは全ての色がお互いに調和し合うので捨て色が全くなく、基本的な色の塗り方を理解しさえすれば誰でも本格的な韓国メイクができます。

また、上級者の方はチークをアイメイクに使ったり、アイシャドウのダークカラーを効果的に使ったりしてより大人っぽい目元に仕上げることができます

 

それぞれの肌ベースカラーに合ったカラーバリエーション

カラーは全部で4色です。

ビーチガーベラ

ヌードミルクティー

カシミヤモーヴ

ウッドブリック

があります。それぞれの色はその名前の通りの質感やカラーになっています。

その時の気分や服、季節などに合わせてメイクのカラーバリエーションを変えられます、例えばブルベの人でピンクメイクが好きな人は、ピーチガーベラカシミヤモーヴで女の子らしいピンクのメイクをすることができます。



またブルベさんにもイエベさんにも使えるカラーとしてはヌードミルクティーがおすすめです。こちらはナチュラルでどちらかというとベージュ系のカラーをしており、肌のベースが黄色でも青でも似合うナチュラルメイクが出来るパレットになっています。

 

そして、イエベの方はウッドブリックがオススメです、こちらは赤みブラウン系のメイクが出来るパレットになっています、全体的に赤みがかった茶色のカラーが多く、またチークも少し濃いベージュ色をしているので、どの色も浮くことなく自然な発色でメイクを楽しめます。

 

ナチュラルメイク用のパレットだと思うので、カラコンなどを付ける方は、ナチュラル系の茶色か、控えめなグレーなどあまり目立つすぎないカラーを使うのがオススメです。

 

クチコミでの評価は?

新発売なのですが、それでも評価数は100件近いです。★4.7と高評価もついています。

マットな質感がいいという声がありました。密着間や発色の良さがわかりますね。プチプラでここまでメイクが楽しめるので、大注目です!

\\\ETUDE公式で見る///

 

プレイカラーアイズ ミニオブジェ

f:id:bqwert:20220504095922j:image

今回出た2色はなんと、どちらも日本限定カラーになっています。

また、4月29日の発売から在庫がなくなるまでの間、この新カラーの2色のうちどちらかを買うとポーチがついてきます。

f:id:bqwert:20220504100350j:image

 

ヒマワリハーバリウム(ポーチ付き)

f:id:bqwert:20220504100301j:image

一つ目のカラーは向日葵ハーバリウムです。こちらのカラーはオレンジベースの色をしているので、イエベさんの肌により合ったものになっています。

パレットを見てみると、ピンク系の色があるので、オレンジ系の色と合わせてどう使えるのだろうと思っている方もいるかもしれませんが、この色は目に乗せると思ったよりもオレンジ寄りのカラーなので一つのパレット全ての色が使いやすい配色になっています。

f:id:bqwert:20220504100559j:image

上の写真の2番、3番、4番のように、よく見るオレンジ系のカラーであれば使いやすいかもしれませんが、1番のような、黄色とオレンジの中間のようなカラーは使ったことがある人も少ないと思います。

このような色はあまり広範囲に塗り広げると少し浮いてしまう可能性があるので、ニュアンスカラーとして目頭や目尻だけや、二重幅の上などなどちょっとしたところに入れると綺麗に映えます。

f:id:bqwert:20220504101254j:image

オススメの塗り方はまず上の写真のように、黄色いカラーをとり二重幅の少し上まで塗ります。

その次にひとつ上の写真の3番のカラーを取り、二重幅と目尻にかけて塗ります。

次に4番の一番暗いカラーを取って、アイラインを描く要領で目に沿った部分ととアイラインを書く場所に塗ります。

最後に涙袋に2番のカラーを乗せます。このカラーにはラメが多く使われているので、涙袋に塗るとキラキラとして可愛らしい印象にすることができます。

 

\エチュード公式通販サイトはこちら/

 

ラベンダーポプリ(ポーチ付き)

f:id:bqwert:20220504101621j:image

こちらのラベンダーポプリはブルベさん向けのカラーです。緑系のカラーが入っているので、少し使い方が難しいのではないかと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。次に描く手順通りに塗っていけば、透明感のある綺麗なパープルアイにすることができます。

f:id:bqwert:20220504101823j:image

まず一番のカラーをベースカラーとしてアイホール全体に薄く塗り広げます。

次に3番のカラーを二重幅と上まぶたの目尻にかけて塗ります。

次に4番の一番濃いダークカラーを使ってアイラインを引きます。こちらはそこまで濃くする必要はないので筆でさっと色がつけば十分です。

最後に2番のカラーを取り、涙袋に塗ります。こちらはパレットで見るとかなり緑色をしているように見えますが、そんなことはなく、透明感のある白系のラメのアイシャドウになっているので、涙袋に塗っても変に浮くことはありません。

f:id:bqwert:20220504102156j:image

 

\エチュード公式通販サイトはこちら/

韓国コスメのエチュード公式通販サイト

 

元々あった他の4色も今も引き続き販売されているので、是非見てみてください。パッケージがキラキラとして可愛いのとダイヤモンドのような形など、外見も可愛いアイシャドウなので是非チェックしてみてください!

f:id:bqwert:20220504102338j:image

イエベさんにはアンティークキャンドルとピンチシェルトレイがおすすめで、ブルベさんにはフレンチローズティーとクリスタルシャンデリアがおすすめです。

 

今回紹介した新色はどちらも透明感があり、抜け感バッチリなので、これからくる夏にぴったりです。

黄色系や緑系といった新しいカラーにも挑戦するいい機会なので、絶対おすすめのアイシャドウです!ぜひ使ってみてください。

 

エチュード公式通販サイトはこちらから