まほうのコスメ

コスメ・美容に関する情報をお届けします。

【脱毛サロンまとめ】おすすめ脱毛サロン5選!夏に向けてツルスベ肌を目指したい方必見!

夏まであと2ヶ月。夏は露出が増えて、肌がどう見えているか気になりますよね。

 

毎日毎日剃り続けるのも手です。でも、毎日剃っていたら肌へのダメージも時間も労力も、まさに「チリツモ」です。

 

ということで今回はおすすめ脱毛サロンを項目ごとに評価、レビューのまとめ、おすすめランキングを書いていきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

第5位 adorable アドラーブル

価格の安さ ★★★

カスタマーサービス 

店舗数 20

全身脱毛フルコースは、全身27か所、顔、VIOで144,000円です。

店舗も多いほうですので、気になる方はお近くのサロンを調べてみてもいいかもしれません。ただし、愛知県、三重県静岡県の東海エリアと、佐賀県、福岡県の九州エリアに集中しています。

レビュー

GOOD

脱毛サロンは勧誘が激しい、と聞いていたので緊張して初回のカウンセリングを受けましたが、無理強いのない丁寧なカウンセリングで安心しました。

 

1、6、12、18回から選べるので、どれだけ自分がお金や時間をかけられるか、などに合わせて回数を選べるのが良かったです。自己処理をほとんどしなくても良い程度になり、とても満足しています。

 

全身脱毛をしたかったのですが、できるだけ安い所をと探していた所、アドラーブルを見つけました。1カ月4000円ちょっとで全身脱毛に通えるのは珍しいと思いました。美肌効果も高いフラッシュだそうで、お肌の調子もいい感じです。
BAD

本当に人によるんですがスタッフの対応が酷い時が多々ありました。全身脱毛のプラン決定の時に予め予算、回数を決めていたのですが、1番高いものを長い時間かけて説得されました。何回か断り当初の予定していたプランにしましたが少し怖かったです。

 

産毛1本でも残ってると、そこを避けてやられるか、追加料金1000円かかる。ボーボーならまだしも、1本でもシェービングサービスしてくれない。

こちらのクリニックはキッズ・ジュニア脱毛に力を入れているのも特徴です。フレキシブルな回数設定、お手頃な価格、丁寧なカウンセリングがよかったという声が多いです。人によりますが、スタッフの対応がよくないという意見もあるようです。サービスの不足についての声もありました。しかし、効果が薄い、という声はあまり見られませんでした。

\\\忙しい方でもフレキシブルにプランを選べるアドラーブル予約はこちら///

adorable

 

第4位 CLAIR CLINIC クレアクリニック

価格の安さ ★★

カスタマーサービス 

店舗数 2

全身・VIO5回コースで238,425円です。店舗は渋谷と新宿に2店舗ですので、東京住まいの方には行きやすいと思います。

レビュー

GOOD

2回3回と通ううちに効果を感じ始め、目に見えて薄くなっていくのが嬉しかったです。特にうなじは若い方はあまり気にされてないようですが、結構毛深いんですよね…。カウンセリングは看護師さんともお医者さんともしてくださったので安心できました。シェーバーは個人個人での取り扱いをしてくださいますし、医療脱毛だけあって衛生面にもかなり気を使ってくださってますね。既に全身つるつるで、毛の処理をしなくて良いので通っててよかったと思ってます。

 

先生も感じがいいしアフターケアもしっかりしてるから安心して任せられるし、今のところは文句ないかなって感じです。事前にVIOの脱毛は痛みが強い場合もあるから麻酔もありますよと教えてくれてお願いしたんですけど、本当に効果があって痛みの弱いに私には救世主のようでした(笑)毎回脱毛後に塗ってもらえるオイルのおかげで肌へのダメージもそんなにないし満足してます。

BAD

無料カウンセリングの際に、契約希望日まで割引クーポン適応と確認してましたが、その希望日までしつこく電話が。「希望日の事は聞いてない。こちらには記録が残ってるので、こちらが間違えていることは絶対にありません。そちらの勘違いです」と受付の女性に強めに言われました。

 

脱毛の効果がほぼゼロに等しく、なんとも悲しい結果で終わりました。今までは他院でアレキの機種で脱毛をしていました。クレアクリニックさんは産毛や薄い毛にも効果があると評判のダイオードレーザーを使用しており、私が希望する部位にピッタリ!と思って契約したのですが、5回のコースを終了しても全く抜けません。薄くもなりませんでした。

電話対応の雑さと、人によっては効果を感じづらいという点がデメリットとしてあげられます。個人差は医療脱毛となるとどうしても生まれてしまうかもしれません。しかしアフターケアの質の良さや看護師さん、医者の感じがいい、麻酔やオイルまで使用してくれるという点が高く評価されています!

\\\良質なアフターケアがあるクレアクリニックの予約はこちら///

 

第3位 エミナルクリニック

価格の安さ ★★★

カスタマーサービス 

店舗数 50以上

価格は全身5回とVIO、施術プラス1回の合計6回が可能で、174,900円です。

店舗も全国に数多く展開されているので自分の住む地域の近くにもあるという方が多いと思います。

レビュー

GOOD

他院と比較してもコストパフォーマンスも良く、納得のできる金額設定だと思います。クリニック内も清潔感があり、気持ちよく過ごせました。

 

クリニックの雰囲気はプライバシー重視してくれており、カウンセリングも医師が対応、相談もでき好印象でした。コスパが良いのに、施術は本格的で効果は目からウロコな仕上がりで満足です。返金補償もあるので、安心して利用することができました。

 

4回目ほどでだいぶ強く効果を実感しました。6回目が終わる頃にはつるつるになり、自己処理の必要がなくなりました。

BAD

ダイオードレーザーのクリスタルプロ。剃り残しがない限り、痛みは0に近い(VIO・脇除く)。VIO・脇は痛い。しかし4.5回目になってくると脇は慣れてくる。むしろ毛が無くなって痛くない部分もある。

 

私背中ニキビの化粧水を2500円で購入した。効果は抜群で買ってよかった商品だった。またシェービング代などは1部位1000円なので気をつけた方が良いと思う。

 

3回でほとんど薄くなりましたが、脇は8回完了で週1の手入れは必要で、VIOは8回完了で6割無くなったくらい。背中やお腹の産毛は少し薄くなった程度です。

いいレビューとしてはコスパがいいこと、清潔感、スピーディーであることが多いようです。逆に悪い評価は、痛みと、パーツによっては施術の追加が必要であることなどがあります。

\\\コスパ・効果を実感できるエミナルクリニックの予約はこちら///

 

第2位 恋肌

価格の安さ ★★★★

カスタマーサービス 

店舗数 114

安さが人気の恋肌ですが、顔・VIO含む62部位から34部位選べて、月額1,000円(60回払い)と、かなりお得な料金プランが設定されています。店舗がかなり多いのも助かりますね。

レビュー

GOOD

初めての脱毛で1年くらい経ちましたが、ほぼ毎日処理してたのがだいぶ減ってほとんど気にならないくらいになりました! 効果も実感できて、痛みもなくて、スタッフもみんな優しいので通いやすいです!脱毛始めて良かった!

 

とても丁寧に施術していただけて、一回目から効果感じることが出来ました!
施術中お手入れのことなど気軽に聞けて、とても勉強になります!!

 

いつもお世話になってます! 施術も丁寧で全然痛くないし効果も出てるので満足しています( ¨̮ ) 最初と比べて毛も薄くなりお手入れも毎日してたのが週に1回も無いくらいで仮に生えてきたとしても産毛のように柔らかい毛です!

BAD

しょうがないのかもしれませんが、少し痛かったです。それから、せっかく痛い思いをして脱毛したのに、すぐに生えてきてしまったので少し残念でした。

日本人は肌にあった脱毛器である、国産マシンの「クリスタルスキン」を使用している恋肌では、効果を実感している方が多いという印象です。キャンペーンもありトータル数万円安くなったというクチコミもあったので、チェックしてみることをおすすめします。

\\\安さと丁寧な施術が大人気の恋肌の予約はこちら///

 

第1位 銀座カラー

価格の安さ ★★★★★

カスタマーサービス 

店舗数 51

全身脱毛6回(顔・VIO付)のプラン金額は98,000円です。これに、全身医療脱毛か全身保湿トリートメントのどちらかが1回必ずもらえます。

店舗数は19都道府県に50店舗を超えていますので、行きやすいのではないかと思います。

レビュー

GOOD

はじめての脱毛ですこし緊張しましたが、スタッフの方がとても優しくてひとつひとつ丁寧に声をかけて施術してくださりました。

 

自己処理がかなり楽になりました。 (週に1回処理していたのが、今では1ヶ月に1回でオッケーです)

 

予約はすごく取りやすくて、 希望を言えばスタッフの方がその場で予約してくれます。

BAD

予約は3ヶ月ほど先まで埋まっており、ほとんどとることはできません。

接客対応の良さ、自己処理が楽という良さがある一方、予約は取りやすい場合と取りにくい場合が分かれているようです。予約が取れないのは人気な証拠ですね。また、ビジネスなのでしょうがないのかもしれませんが、勧誘はされるようなので、自分のやりたいことだけお願いできるようにしっかりと決めて、いらないと思ったらきちんと断れるようにしてから行きましょう。ここまで安く全身脱毛が叶うケースはなかなかないと思います。有名な分、手を抜いた施術はできないはずなので、クオリティーの高さも期待できますね。

\\\お得に脱毛が叶う銀座カラーの予約はこちら///

エステ脱毛2回+医療脱毛3回

 

いかがでしたか?夏までに肌をきれいにして、ショートパンツや水着や半袖の服も着こなせるようになりたい!という方はこの機会に考えてみてはいかがですか?