まほうのコスメ

コスメ・美容に関する情報をお届けします。

【夏に使いたいコスメはこれ!】エチュードのおすすめを厳選してご紹介!あなたのお気に入りも見つかるはず!

暑くなってきましたね。ゴールデンウイークも始まりました!

そこで今回は夏向けの韓国コスメを厳選してご紹介したいと思います。

 

フィクシングティント 

おすすめポイント

マスクにつかない

このティントは、マスクの内側に付着しづらい、というところが最大の利点です。マスクを外した時に内側にべっとり...なんて経験はどなたにもあると思います。意外と周りの人は見ているものです。そんな恥ずかしい経験、もうしたくありませんよね。

測定の結果、通常のリップと比べてこんなにも差があることがわかりました。

マスクだけでなく、ストローの口に着いてしまうのも気になりますが、その心配もありません。

f:id:bqwert:20220501121806j:image

 

豊富なカラーバリエーション

f:id:bqwert:20220501122237j:image

新作のカラーを含め全部で11色が販売されています。ベースカラーをカッコ内に書いておきました。参考にしてください。★は新色です。

★スモーキーチェリー(青)

★ローズブレンディング(青)

★サーモンブリック(黄)

ソフトウォルナット(黄)

クランベリープラム(青)

ダスティーベージュ(黄)

アナログローズ(青)

ヴィンテージレッド(青)

メロウピーチ(黄)

ジンジャーミルクティー(黄)

ミッドナイトモーヴ(黄)

 

マットな高発色

付けたての色がずっと続く高発色です。密着感は高いのにベタつかないのもチェックするべきポイントですね。

乾燥が気になる方もいると思うので、リップクリームは持っておくといいです!

 

ゴールデンウィーク限定!今だけ30%OFFのフィクシングティントはこちら!

 

プレイカラーアイズミニ ウィンターチェック 

おすすめポイント

使いやすいカラーの詰め合わせ

単色のアイシャドウを選ぶのももちろん楽しくて自分の好きな組み合わせを選べますが、初心者のかたにはやっぱり少し難しいですよね。

 プレイカラーアイズミニは、そんな方にも優しい、定番の使いやすい色を組みあわせてくれているので、色の組み合わせが失敗した!なんてことは起こりません。

 

グラデーションを作りやすい

キャンメイクなどのパレットは、同系色でも色の差が激しいです。これはこれでメリハリのある大人っぽい目になりますが、このアイシャドウは写真の通り、あまり差が激しくありません。そのため、グラデーションを簡単に作れてしまいます。目元のグラデーションはあるとないとで立体感が大違いなので、プレイカラーアイズを使ってぜひ挑戦してみてください。

 

一年中使えるカラー

名前こそ「ウィンター」ですが、ベーシックなカラーなので、今買って使っても全然大丈夫です。ラメを多めに乗せてみたり、薄めの色を多めに使うと爽やか系のメイクに近づきます。

 

ゴールデンウィーク限定!今だけ50%OFFのウィンターチェックはこちら!

韓国コスメのエチュード公式通販サイト

 

ジークタイガー プレイカラーアイズ 

おすすめポイント

パッケージがとにかくかわいい

トラさんが書いてあるケースがとにかく可愛いですね。ブルベさんむけのピンクカラーの方にはホワイトタイガーが、イエベさん向けのオレンジカラーの方にはトラがいます。

 

ラメで立体感、大粒パールで煌めきアイに

3種類の質感が入っていて、マット、ラメ、大粒パールと、キラキラの度合いが変わっていきます。マットな質感のカラーは目の奥行き、ラメは目元の明るさ、大粒パールは一部分に重ねて塗って立体感、というように使い分けると、煌めきが目元にプラスされてオトナなメイクが完成します。

 

ゴールデンウィーク限定!今だけ50%OFFのムジークタイガーはこちら!

 

プレイカラーアイシャドウ 

 

 


おすすめポイント

合わない人はいない!豊富すぎるカラーバリエーション

上の写真の通りですが、とにかく色が豊富ですよね!ピンク、オレンジ、赤、紫、茶色など、イエベ・ブルベだけの分け目ではなく、大人っぽい色、元気なイメージの色、女の子らしい色、ナチュラルな色など、服装や季節や気分に合わせて違うメイクができるパレットです。

 

ゴールデンウィーク限定!今だけ30%OFFのプレイカラーアイシャドウはこちら!

 

 

ローカー プレイカラーアイズミニ 

こちらはエチュードの人気ランキングで第1位を獲得した大人気コスメです。お菓子メーカーのローカーとのコラボ商品で、本物のウエハースのような質感と色味が特徴です。

こちらに関しては以前の記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください。

 

ゴールデンウィーク限定!今だけ30%OFFのローカーアイシャドウはこちら!

 

ローズボム スペシャルキット 

おすすめポイント

垢抜けたオトナなピンク色

こちらのアイシャドウパレットですが、パッと見は普通のどこにでもある感じですよね。でもよく見てみるとあまり見た事の無い印象の組み合わせの魅力的な色が詰め合わされています。「華やかできれいな女性らしいローズアイ」という新しいジャンルのアイシャドウなのではないでしょうか?地雷系のピンクメイクでもなく、明るい感じのピンクメイクでもない、垢抜けて大人っぽい華やかな色味です。

 

斜めカットでブレンドしやすいオリジナルブラシ

ブラシがついているのですが、この形が斜めカットになっていて、色を混ぜ合わせて塗りやすくなっています。目に塗る時も角度があるので、適量をちょうどいい力加減で乗せやすいです。

 

ゴールデンウィーク限定!今だけ30%OFFのローズボムはこちら!

エチュード公式通販サイト

 

いかがでしたか?

ゴールデンウイーク限定のセール開催中ということで、普段は「買っても使いこなせなかったらどうしよう...」と渋ってしまう方にも挑戦しやすくなっています!

夏までに韓国コスメを使いこなせるようになって垢抜けるいい機会です。ぜひチェックしてみてください。