まほうのコスメ

コスメ・美容に関する情報をお届けします。

【ETUDE韓国コスメ】種類が豊富すぎる韓国アイシャドウをご紹介!初心者でも好きなカラーだけで楽しめる!

こんにちは!コスメ紹介の まほうのコスメ です!

誰でもいつでも買えるプチプラコスメをご紹介します!

 

韓国のコスメに挑戦してみたい!

 

こんな方はたくさんいるかと思います。でも、美容大国韓国、どれを選べばいいか迷っていしまいますよね。

 

そこで今回は韓国コスメといえばETUDEということで、こちらのアイシャドウを紹介したいと思います!

f:id:bqwert:20220411112613j:plain

こちらは ETUDE ルックアットマイアイズ です。

 

圧倒的な種類の豊富さ

このルックアットマイアイズ、店舗で購入したことある方ならご存知かもしれませんが、とにかく種類が多く、ほしい色がなかったなんてことはめったに起こりません。

 

店舗だと、棚一面にころころとした可愛らしいアイシャドウが並んでいます。

 

一部ですが、こんな感じのカラーバリエーションです。

f:id:bqwert:20220411114419j:image

 

これだけの選択肢があるのですから、自分で

「これとこれ組みあわせて塗ったら可愛いんじゃないかな?」

「こういう組み合わせって他じゃ売ってないからオリジナル!」

などと自分好みのアイメイクを追求することが出来ちゃいます!

 

気分・季節・服に合わせて単色を選べる

単色と聞くと、「自分で組み合わせを考えないといけないから大変そう」や「難しいんじゃない?」などと思ってしまうかもしれません。

 

でも、考えてみてください。今までに、アイシャドウパレットを買って、全ての色に大満足して毎回全色使っていますか?

もちろん使っている方もいるかとは思いますが、私はそんな経験がありませんでした。

 

そこでこのアイシャドウを選んだのですが、単色だから、自分の好きなファッション、季節、ベースカラー、気分に合わせて選び放題で、満足のいくメイクができるだけでなく、選んでいる間、メイクしている間もとても楽しいんです!

 

f:id:bqwert:20220411114413j:image

また、上の写真に、「Cool」「Neutral」「Warm」などと、季節の名前が書かれているのが分かりますか?

 

こちらは一人一人の肌にあったアイシャドウを選べるようにしっかり考えてくれている証拠ですね!

例えばCOOLの夏だったらブルベ夏のひと、WARMの秋だったらイエベ秋のように、とても選びやすくなっています。NEUTRALというのは、イエベさんにもブルベさんにも合うカラー展開だということです。

そのため、初心者の方でも、選択肢がぎゅっと絞り込まれていれば、失敗しづらいんです。

上級者のかたも、新しい色にチャレンジしやすいですね。

 

ラメ付きでも目元に長時間密着

また、発色、ノリがとてもいいのもおすすめポイントです。

しっとりとした感覚で、ラメあり、ラメなしに関係なく長時間肌に密着してくれます。

 

f:id:bqwert:20220411115449j:image

f:id:bqwert:20220411115524j:image

綺麗な発色ですね。

 

コンパクトなので、出先でガチャガチャ困ることもありません。

お値段は1つ300円から600円と、とてもお手軽なので、是非チェックしてみてください!

 

ETUDE公式サイトを見る