まほうのコスメ

コスメ・美容に関する情報をお届けします。

【リキッドアイシャドウ】おすすめグリッターが欲しいならこれ!明るい目元と垢抜けが同時に叶う必須アイテム

グリッターのラメを使いたい、というかた、多いのではないかと思います。

最近の韓国アイドルはみんな、目元がパッと明るくてキラキラしていて本当に憧れますよね。

 

今回はそんなときにぴったりのBLEND BERRYのグリッターアイシャドウを解説します!

f:id:bqwert:20220418104803p:plain

 

今回のアイテムは、

f:id:bqwert:20220418105030j:plain

ブレンドベリー プリズムシャイングリッターです。

 

こちらはブレンドベリーの公式サイトなのですが、本当にかわいいので、一度見てみることをおすすめします。コスメを買ってしまいたくなるサイトです。

 

使い方1 黒目の上にON

f:id:bqwert:20220418111304j:plain

黒目の上にのせると瞬きしたときや、顔の方向を変えたときなどのふとした時にきらっとして、見た人に印象付けることができます。眼球の一番盛り上がっているところにのせているので、目の立体感もUPして、美人顔に近づくことができるんです。

 

グリッターなら世間にあふれていますが、なぜこのBLEND BERRYをお勧めするかというと、

・もちがいいこと

・色付きラメの種類が豊富

・大粒ラメがかわいい

という好条件がそろっているからです。

目元は思っているより動いていますから、グリッターの持ちがいいことは、メイクを崩さないための絶対条件です。また、白、ピンク、オレンジなど、ラメの種類が豊富にあるので、自分のメイクにあった色をピックアップできます。ラメは大粒で少量でもきらっとして目を引き立ててくれます。

 

使い方2 涙袋

f:id:bqwert:20220418110701j:plain
f:id:bqwert:20220418105030j:plain

涙袋に使うのもベーシックで簡単にもれる方法の1つです。

涙袋にラメを塗ると、光を集めやすくなるので、もともとの涙袋がそんなにない人でも、涙袋が強調されて見えることで、目が大きく見えます。

ポイントは、下まぶた全体に塗るのではなく、目頭側にだけ乗せることです。目頭側が強調され、うるうるのかわいらしい印象になります。

 

使い方3 目じり側の下まぶたにのせる

f:id:bqwert:20220418105829j:plain

下まぶたの目じり寄りにのせるメリットは、

・目が横長に見える

・横顔がきれいになる

ことだと思います。目じり側に光が集まることになるので、見る人は自然とラメまで「目の一部」としてみます。それによって目が横長に見えるんです。

また、使い方2で紹介したように、目頭側にのせると、正面から顔を見たときに涙袋が強調されて目がきれいにみえますが、目じりにのせると、横を向いたときに目元がきらっとして、はかなげできれいな印象を与えられます。涙袋にラメを載せる時ほどたくさんはのせないほうがかわいく見えるので、控えめを意識してぜひやってみてください。

 

\プリズムシャイングリッターを使った具体的なメイク方法が知りたい方はこちら/

 

BLEND BERRYのプリズムシャイングリッターの魅力は伝わりましたでしょうか?このグリッター、本当におすすめです。ちょっと塗るだけで目の印象がここまで変わるのか!という感じです。塗るのと塗らないのとでは垢抜け具合が全然違います。チェックしてみてください!

\\\垢抜けメイクが叶うBLEND BERRYのコスメはこちら///